発達sos

広汎性発達障害の子の発達・療育凸凹奮闘記。

四つ這いプログラムのための膝サポーター

今更ながら 
ドーマンプログラムの中の四つ這いのために 
バレーボール用の膝サポーターを買いました。 

膝サポーターをするようになってから 
原因不明だった足痛が
なくなりました。  

そのせいだったのね
買いなさいと言われながらなかなか、

買わない物ぐさな母です。 

さて、あとは やる気をどう出させるかです。 

ご褒美のドラえもん
すでに当たり前。
ちょっとやそっとで動いてくれやしません。 

とりあえず今日は、しっぽとり鬼ごっこで、

なんとか盛り上がりました。

ハルは膝サポーターをつけて、
私はジーンズで500メートル終了。

 

一キロくらい四つ這いしたら

ハルは劇的にかわるかもしれないなあ。