発達sos

広汎性発達障害の子の発達・療育凸凹奮闘記。

冬場の障害児の水泳教室は誰も出席しない

誰もいない水泳教室

ハルの通う障害児向け水泳教室は11月くらいから春になるまでの冬期期間は、

全くといっていいほど誰もきません

 

大きいクラスの中学・高校生のお兄ちゃんになると

冬の寒さに負けずに来ています。

 

子供が寒さに負けてこないのか、親がこないのかわかりませんが、、。

 

なので、昨日の水泳は大きいクラスのお兄ちゃんと一緒に混じって泳ぎました

それでも4人ですが、、。

 

ハルの通う水泳教室は、競技用なのでとくかく寒いのです。

なので、厚さ3mmのウエットスーツで完全防備です。

f:id:tovejansson:20160116072228j:plain

 

泳げるお兄ちゃんクラスに混じると集中力発揮

冬期期間で、もう一組だけ、たまに来る幼児さんがおりまして、

幼児さんと一緒だと、まーそれは遊び半分です。

 

いつも困り果てるのですが、

泳ぎの上手い集中しているお兄ちゃんたちと一緒だと

すごい集中力でした。

 

遊びモードはなく、集中しておりました。

 

f:id:tovejansson:20160116072323j:plain

おすすめ記事セレクション

発達障害ドーマン法「うんてい」の効果

ドーマン法を始めて一年の効果

発達障害を克服しようと思っていたことは、間違いだらけ。

ただいま、ブログ初心者の「hattatsu-sos」は読者を大募集中です。
気に入っていただければ、下のボタンをポチッとしていただければうれしいです。 ↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑

 ブログランキングに参加中。応援よろしくお願いします。 

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

 ID:4n25xb