発達sos

広汎性発達障害の子の発達・療育凸凹奮闘記。

子供の大切な靴選び

優秀なアシックスのスクスク

f:id:tovejansson:20160124180845j:plain

 

ハルの靴は、赤ちゃんのファーストシューズの時からアシックスのスクスクにしている。

 

いろんな子育て講座や整体師の靴選び講座などに、顔を出してきたけど、やっぱりアシックスのスクスクは優秀のようです。

 

ドーマン研究所までもが、アシックスのスクスクを進めていたので、やっぱりこれで良かったかなって思います。

 

イフミーは研究者が開発したと謳って、あのプレゼン力と安さに浮気をしましたが、あの素材の薄さは、足に負担がかかるようです。 

 


ニューバランスは子供には固すぎましたし、他のメーカーの踵はアシックスに比べるとしっかりしてなかったので、アシックスのスクスクに落ち着きました。

 

足にどれだけ良いかなんて、正直わかりません。

 

私も主人も子供時代にシューズ選びなんてしてもらったことありませんから、、、。

でも発達障害の子供を少しでも良い方向へ導けるのであれば、やっぱり良い靴選びにこしたことはないなあと思うのです。

 

 

 

おすすめ記事セレクション

ADHDだけど、好きなことに集中する力。

第一子が発達障害で、2人目を考えた時

発達障害を克服しようと思っていたことは、間違いだらけ。

ただいま、ブログ初心者の「hattatsu-sos」は読者を大募集中です。
気に入っていただければ、下のボタンをポチッとしていただければうれしいです。 ↓↓↓↓↓↓↓↓

↑↑↑↑↑↑↑↑

 ブログランキングに参加中。応援よろしくお願いします。 

にほんブログ村 子育てブログへ にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ